「Responsys Interact Suite」は、eメールやSNS、モバイルなどの複数チャネルを横断するキャンペーン管理ソフトウェア。 顧客の購買データや属性データという過去情報だけでなく、アクセス解析による流入データやページの閲覧データなどのリアルタイムの行動データと連携させることで、顧客に対して購買確率の高い商品情報やメッセージングを表示、クリックスルーレート(CTR)を高め、購買数量の向上を実現する。
また、誰(ターゲット)に、何(コンテンツ)を、何時(タイミング)に配信するかというコミュニケーションシナリオを、ビジュアル描写によってプランニングすることが可能。シナリオ確定後はメール配信を含めたすべての作業は自動で実行される。
IMJのMarketing & Technology Labsは、全体最適視点によるマーケティングROI最大化、高度な分析によるキャンペーン戦略のサポートなどのコンサルティングサービスを提供する。
【関連記事】
・不動産・住宅情報サイト「HOME’S」が「Responsys Interact Suite」日本初導入
・ディレクタス、「Responsys Interact Suite」を国内展開
・Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」
・AdWords APIの新バージョン、複数キャンペーンでの予算共有が可能に
・電通、複数のコンタクトポイントをつなぐ、スマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」