キャンペーンプラットフォーム「Click AD」は、あらゆるコンタクトポイントと多機能端末をつなげるため、音声認識、画像認識、動画認識、位置認識、時限装置などの技術を自由に組み合わせて、広告物やコンテンツの情報を多機能端末で認識させることができる。
また、クーポン、マイレージ、感情の可視化、AR(拡張現実)などのサービスと組み合わせて、キャンペーンを展開することが可能。電通は広告主向けに「Click AD」をASP方式で提供する。
【関連記事】
・スマホで印刷物を撮影するとWebへ誘導できるCRMソリューション
・サイバーエージェント、スマホアプリ検索分析ツール「SEED」
・丸紅情報システムズ、店頭でスマホをかざすとSNSに投稿できる「リアルいいね!ナビ」
・電通、iOS 6の新機能「Passbook」に対応した電子クーポン・チケット発行管理システム
・電通ら5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」のビジネスパートナーに