SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画

 NHN Japanは、同社が運営する「LINE」の連携サービス「LINE PLAY」において、企業向けに「LINE PLAYアバタータイアップ」の提供を開始することを発表した。第一弾として日本コカ・コーラ、ローソン、大正製薬、パナソニックが参画する。

 「LINE PLAY」とは、ユーザーが作成したキャラクター(アバター)やマイルームを装飾してコミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティサービス。2012年12月18日に正式オープンし、現在は日本版に加えて、英語に対応したグローバル版のサービスを提供している。ユーザー数は世界600万人を突破している。

 企業は、「LINE PLAY」のアバターコミュニティ内に自社独自のアバター(キャラクター)・ファッション・インテリアを用いた専用ルームを開設する。当該ルームを訪れたユーザーは、企業のブランド・世界観を体験できる。企業ルーム上から自社のWebサイトへの誘導も可能。

 また、企業は企業ルーム内に設置された「ガチャ」を通じて限定アイテムを配布することが可能。ユーザーは「ガチャ」の利用を通じ、楽しみながら企業のブランドに触れることができる。

【関連記事】
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
楽天市場、LINE公式アカウントを開設、100円のクーポンを25万名にプレゼント
LINE GAME、約7か月で累計ダウンロード数が世界1億件突破
LINE、Nokiaと戦略的提携~低価格機種「Asha」を通じてグローバル展開加速
「LINE@ナビ」~地域と人・ビジネスをつなぐO2Oマーケティングプラットフォームへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/29 20:00 https://markezine.jp/article/detail/17525

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング