オプトとカルチュア・コンビニエンス・クラブの合弁会社であるPlatform IDは、インターネットとオフラインのオーディエンスに関わるマーケティングデータを同一形式で共通化したオープンなデータプラットフォーム「Xrost」の新サービスとして、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」の提供を開始した。
「Xrost DMP」は、今まで、企業内にあるデータ分析だけでは把握することが難しかった、サイトに来訪したユーザの性別や年齢等の属性、興味関心・嗜好性等を知ることで、高度なワン・トゥ・ワン・マーケティングを実現。企業サイトでの閲覧・登録・利用データ等と、Platform IDが保有する1.4億ユニークブラウザのオンラインとオフラインの外部の行動データを、企業ごとのプライベートな環境での統合・クロス分析することで、サイト利用者の特性を可視化する。
さらに、メール配信ツールやCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)、DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)等の各種マーケティングソリューションとの連携によって、既存顧客のロイヤリティ向上と将来の顧客獲得効率の最大化を支援する。
今後は、コンサルティング会社、サイト制作会社、システム構築会社、広告会社、メール配信ベンダー、DSP事業者等との販売・サービス提携を推進する。
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