SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Platform ID、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」リリース

 オプトとカルチュア・コンビニエンス・クラブの合弁会社であるPlatform IDは、インターネットとオフラインのオーディエンスに関わるマーケティングデータを同一形式で共通化したオープンなデータプラットフォーム「Xrost」の新サービスとして、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」の提供を開始した。

 「Xrost DMP」は、今まで、企業内にあるデータ分析だけでは把握することが難しかった、サイトに来訪したユーザの性別や年齢等の属性、興味関心・嗜好性等を知ることで、高度なワン・トゥ・ワン・マーケティングを実現。企業サイトでの閲覧・登録・利用データ等と、Platform IDが保有する1.4億ユニークブラウザのオンラインとオフラインの外部の行動データを、企業ごとのプライベートな環境での統合・クロス分析することで、サイト利用者の特性を可視化する。

 さらに、メール配信ツールやCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)、DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)等の各種マーケティングソリューションとの連携によって、既存顧客のロイヤリティ向上と将来の顧客獲得効率の最大化を支援する。 

 今後は、コンサルティング会社、サイト制作会社、システム構築会社、広告会社、メール配信ベンダー、DSP事業者等との販売・サービス提携を推進する。

【関連記事】
アイメディアドライブ、国産初データマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」提供
ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供
モーションビート、SSP「AdStir」をフリークアウトのDSPと連携
cciとDAC、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)設立
ヤフー、マイネットから携帯CRM事業「ケイティ」を3億5000万円で承継

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/01 13:05 https://markezine.jp/article/detail/17527

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング