SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)子会社のアイメディアドライブは、自社メディアや第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを利用し、さまざまなターゲティング配信を可能にするデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne(オーディエンスワン)」を媒体社・広告主・広告会社に提供を開始した。

 「AudienceOne」は、広告主、メディア、ECサイトなどが保有する大量の「オーディエンスデータ」(ビッグデータ)を収集・分析し、さまざまなマーケティングに活用を行うことを可能にした国産初の本格的「データマネジメントプラットフォーム(DMP)」。ビッグデータの分析プラットフォームとしては、IBMが提供する「PureData System for Analytics (Netezza)」および「SPSS Modeler」を導入する。

 「AudienceOne」は、自社サイト訪問ユーザーのデモグラフィック情報を可視化する機能、特定のオーディエンスセグメントと類似しているデータを解析し、拡張する機能、ユーザーのサイト閲覧や検索などの行動情報から興味関心を分析する機能など7つの機能を備えている。

【関連記事】
cciとDAC、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)設立
DAC、米TubeMogulと資本業務提携~国内動画RTB市場参入へ
ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表 
トランスコスモス、「IBM Campaign」と「IBM Marketing Center」販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/01 12:50 https://markezine.jp/article/detail/17526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング