オープンしたWebサイト「Rakuten meets BEAMSハッピー隊 」では、ビームスのバイヤーやショップスタッフを「BEAMSハッピー隊」と称し、ライフスタイルの達人として、インテリア、雑貨、食品、コスメなど、楽天市場に登録された約1億3,000万点の商品の中から厳選したお薦めのアイテムを紹介する。
キュレーターは、ビームス代表取締役社長の設楽洋氏をはじめとして、同社のクリエイティブディレクター、ディレクターが参加。膨大な点数の商品から、利用者が検索するだけではなく、目利きが埋もれている良品をピックアップして紹介する「キュレーション」を活用することによって、新たな購買機会を生み出す。
【関連記事】
・拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み
・千趣会、新ファッションブランド「Embellish.」立ち上げ~20代女性層取り込みを狙う
・楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
・ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ
・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」