SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、LINEなどネット事業者6社、ネット選挙に向けた共同企画スタート

 グリー、Twitter Japan、ドワンゴ、ヤフー、Ustream Asia、LINEは、今夏の参議院選挙より解禁されるネット選挙に向けて連携し、ネット事業者6社による共同企画を開始した。

 ネット事業者6社のサービス連携を通じてよりスムーズな情報収集機会を提供していく。それによって、若年層をはじめとしたより多くの有権者に有益な情報を十分に届け、選挙の際に幅広い情報をもとに候補者を選べるようにすることが目的。

 共同企画第1弾として、「ネット選挙ガイド2013~政党別ネット活用法~」と題した番組を6月4日にニコニコ生放送とUstreamで配信する。番組では、各政党の代表者が出演し、選挙におけるインターネットを活用した施策を説明することで、有権者へネット選挙運動の理解促進を目指す。

 今後も各社サービス(BLOGOS、GREE、niconico、Twitter、Ustream、Yahoo! JAPAN)の得意分野を活かしながら、様々な角度から情報配信を行っていく。

【関連記事】
インテージ、選挙運動に関する新リサーチサービスの研究をスタート
ヤフーとデジタルハーツ、ネット選挙解禁に伴い協業~信頼できる政治情報提供をサポート
ネット選挙解禁を受け、政党の「LINE公式アカウント」登場
Ameba、ネット選挙解禁を受け「政治家ブログ」を拡充
アイオイクス、米国ネット選挙運動の歴史をまとめたインフォグラフィック公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング