今年のキャンペーン名は「MINI to GO」。旅行向けに7000アイテムから選び抜かれた商品群「MUJI to GO」のアイテムと3Dフィギュアを連携させた動画発信、プレゼント企画、売場およびWEB展開で、世界中に無印良品とそのコンセプトを発信する。
キャンペーン期間中はウェブで応募した人から抽選で1家族にANA就航便の発着する区間の旅と3Dフィギュアをプレゼント。3Dフィギュアは、昨年3Dプリンタを使ったフィギュア展を開催して、話題となったクリエイティブ・ラボ「PARTY」が手掛ける。本物の家族が旅をし、目的地である地球の裏側=背中で自分たちの旅を形に残した3Dフィギアと対面するというストーリー。このストーリーを映像化し、WEBやSNSで発信することで、MUJI to GO の世界観を拡散させるのが今回のキャンペーンのねらい。
「MINI to GO」は7月12日~8月15日、世界5か国に展開するMUJI to GO単独店13店舗を含む全世界の無印良品で展開。世界4都市の旗艦店(有楽町、グランフロント大阪、上海APM、ニューヨークタイムズスクエア)では、来店者に3D画像を体験できるブースを設置し、撮影した画像をプレゼントする。
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