今回のプロモーションは、広告主が提供ラジオ番組の認知や聴取を高め、媒体価値を向上させるために番組のオンライン広告に協力する、珍しい試み。対象となるのはアメリカンホーム保険会社が提供するTOKYO FM の番組「MAEMUKISM」(毎週日曜日 12:00 -12:25)で、GDN上にバナー広告を配信するオンラインキャンペーンは、6月13日から6月24日まで展開される。
配信されるバナーは、リッチメディアを利用してクリックすると番組パーソナリティによる放送調の音声が流れる、ラジオ局ならではのクリエイティブ。音声はオープニングの後に3パターンから選択して視聴できる。
【関連記事】
・聴き放題の定額制音楽配信サービス「Google Play Music All Access」発表
・アップル、無料ネットラジオ「iTunes Radio」今秋スタート
・20代男性のラジオ聴取率が、この1年で上昇
・ラジオの平均聴取時間は1日2時間
・米ネットラジオ「Pandora」3Q売上、前年同期比60%増の1億2000万ドル(約98億円)