SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バナー広告をクリックすると音声が聴ける、Googleディスプレイネットワークで始まったラジオ番組プロモーション

 今回のプロモーションは、広告主が提供ラジオ番組の認知や聴取を高め、媒体価値を向上させるために番組のオンライン広告に協力する、珍しい試み。対象となるのはアメリカンホーム保険会社が提供するTOKYO FM の番組「MAEMUKISM」(毎週日曜日 12:00 -12:25)で、GDN上にバナー広告を配信するオンラインキャンペーンは、6月13日から6月24日まで展開される。

 配信されるバナーは、リッチメディアを利用してクリックすると番組パーソナリティによる放送調の音声が流れる、ラジオ局ならではのクリエイティブ。音声はオープニングの後に3パターンから選択して視聴できる。

【関連記事】
聴き放題の定額制音楽配信サービス「Google Play Music All Access」発表
アップル、無料ネットラジオ「iTunes Radio」今秋スタート
20代男性のラジオ聴取率が、この1年で上昇
ラジオの平均聴取時間は1日2時間
米ネットラジオ「Pandora」3Q売上、前年同期比60%増の1億2000万ドル(約98億円)
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/13 16:45 https://markezine.jp/article/detail/17971

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング