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IMJ、「SEOxリスティング広告連携最適化サービス」開始

 アイ・エム・ジェイのMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「SEOxリスティング広告連携最適化サービス」の提供を開始した。

 現在、インターネットユーザの約8割が検索エンジンで目的のWebサイトを検索している。つまり、Webサイトへの訪問数を増やすには、検索エンジンの最適化が最も効果的と言える。

 その一方で、多くの企業において、SEOとリスティング広告を別の施策として捉え、個々での運用が行われている。それによって検索エンジン全体視点で見ると、抜け漏れやダブり、予算の無駄遣いが発生している。また、SEOとリスティング広告を別々のKPI/プランニング/効果検証で運用しているため、それぞれのレポート共有さえできていないケースもある。

 MTLでは、入札価格が高騰し飽和状態にあるリスティング広告の運用から抜け出し、ROIを最大化するために、検索エンジン全体視点でのデータ分析によるキーワードマーケティングを支援する。データ分析を軸とし、SEOとリスティング広告のどちらにも偏らない視点で、検索エンジン全体でのROI最大化を図る。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2013/07/01 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18059

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