有償の「Google アナリティクス プレミアム」は、無料の通常版「Google アナリティクス」とは異なり、データ処理の制限値緩和、品質保証、サポート体制などを備えたアクセス解析ツール。
IMJのMarketing & Technology Labsは、「Google アナリティクス プレミアム」の日本国内での販売および各種コンサルティングサービスの提供をスタート。同社のコンサルティングサービスは、Googleが規定する「Google アナリティクス プレミアム」に準拠した「標準サービス」と、独自の「コンサルティングサービス」の2つ。後者には、導入支援、PDCA総合コンサルティング、定期レポート設定支援、スマートフォンアプリ計測支援が含まれる。
【関連記事】
・「Google アナリティクス プレミアム」、日本でも正式サービス開始
・Google「エンハンスト キャンペーン」へ移行する「スマートフォン入札最適化支援ツール」
・イー・エージェンシー、「Google アナリティクス プレミアム」を産経デジタルなどに導入
・Google、「検索品質評価ガイドライン」をはじめて一般公開
・IMJ、2012年の調査レポートを集約した「Digital Marketing Data Book 2013」公開