「Google アナリティクス プレミアム」は、無料のスタンダード版が持つ機能に加え、企業ユーザーが求める高い処理能力、高いサービスレベルを提供する。月間10億ページビューまでの定額制だが、それ以上のトラフィックの場合でも提供可能だ。
専任のサポートチームが、緊急時の対応も含めたサポートを提供。機能面では、カスタム変数の個数が拡張され、より多様な角度でのユーザー分析が可能となっている。スタンダード版では、大量のアクセスがあるとデータがサンプリングされて表示されるが、プレミアムでは、サンプリングされていないデータがダウンロード可能となる。
日本におけるプレミアムの認定リセラーは、アイ・エム・ジェイ、アユダンテ、イー・エージェンシー、NRIネットコム、電通イーマーケティングワン、トランスコスモス、ミツエーリンクスの7社。
【関連記事】
・「Google アナリティクス リマーケティング」ベータ版の提供開始
・「Google アナリティクス」のAndroidアプリが登場
・SAS、アドバンスド・アナリティクス分野で9年連続国内トップシェア獲得
・グーグル、非ログインユーザーの検索も暗号化、検索キーワードの取得は厳しい状況に
・アドビ、「Adobe Marketing Cloud」でモバイル対応、デジタルアセット管理機能などを強化