SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Google アナリティクス リマーケティング」ベータ版の提供開始

 これまでリマーケティングを行う場合、すでにあるGoogle アナリティクスのタグとは別のタグを、新たに貼る必要があったが、グーグルはこのプロセスを簡単にするため、「Google アナリティクス リマーケティング」のベータ版の提供を開始した。

 このベータ機能は、夏が終わるまでに Google AdWords アカウントを統合しているアナリティクスの管理者アカウントで段階的に有効になる。この機能が有効になると、アナリティクス設定の画面に、「リマーケティングリスト」というタブが表示される。

 これによって、サイトを訪問しコンテンツに関心を持った特定ユーザーのリマーケティング・リストが作成できる。コードを貼る作業を別々に行う必要はなく、Google ディスプレイ広告でリマーケティングキャンペーンを実行するのが容易になる。

【関連記事】
「Google アナリティクス」のAndroidアプリが登場
クロス・フュージョン、Google アナリティクスのeラーニングコースを2つ開設
イグニッションワン、高精度のリターゲティング広告配信サービス「スマートリターゲティング」
コマースリンク、Criteoのリターゲティング広告に対応
コマースリンクとサイジニア、ECデータフィードサービスとリターゲティング広告を連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 16:55 https://markezine.jp/article/detail/16247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング