日本でも正式提供がスタートした「Google アナリティクス プレミアム」は、サービスレベルの保証やデータ処理能力の水準を引き上げた大規模サイト向けの有料アクセス解析サービス。レポート反映時間やサービスレベル保証、プレミアムオリジナル機能や、サンプリングされないデータのダウンロード提供、品質の高い教育やサポートを提供する。
日本におけるプレミアムの認定リセラー7社のうちの1社であるイー・エージェンシーは、国内ですでに複数社への導入を行なっている。主な導入サイトは、「SANSPO.COM」「iza」「ZAKZAK」「SankeiBiz」(産経デジタル)、「マイナビ2013、マイナビ2014」「マイナビニュース」(マイナビ)、「ORICON STYLE」「オリコンCS(顧客満足度)ランキング」(オリコン)など。
イー・エージェンシーは、Google アナリティクス プレミアムを紹介する特設サイトもオープンし、サービスの詳細や販売についての情報を提供している。
【関連記事】
・「Google アナリティクス プレミアム」、日本でも正式サービス開始
・「Google アナリティクス リマーケティング」ベータ版の提供開始
・クロス・フュージョン、Google アナリティクスのeラーニングコースを2つ開設
・イー・エージェンシー、日本初の「Excellent Analytics Pro」認定パートナーに
・アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開発表