SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI子会社のmediba、スケールアウトを買収

 medibaは、スケールアウトの普通株式を取得し、子会社化したことを発表した。

 インターネット広告市場は配信技術の進歩と共に著しい成長を続けている。なかでもスマートフォン広告は2017年に2000億円規模に到達すると予測されており、タブレット端末やスマートTVのさらなる需要増加が見込まれている。

 medibaは、2011年8月にノボットを子会社化し、スマートフォン向けアドネットワーク事業を拡大し、2012年12月には年齢や性別などのKDDIが保有するデータを活用したターゲティング広告配信サービスを開始。データに基づいた効率的な広告配信へのニーズが高まるなか、同社は国内初の行動ターゲティング広告を立ち上げたスケールアウトの技術力を取り込み、DSPとSSP事業の強化、及びDMPへの参入などを行い、より高度なテクノロジーを用いた広告配信を行っていく予定。

【関連記事】
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携
スケールアウト、「Search eXtension」~流入キーワード別ターゲティング実現
KDDIとmediba、スマホ向け推奨型広告配信事業展開
「日本の広告費」総広告費5兆8,913億円~運用型ネット広告市場が急拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18266

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング