SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発

 両社は、東芝テックの提供するPOSシステム「ShopWorks Pro」、専門店向けトータルシステム「ShopDirector」と、ecbeingの提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」を連携したオムニチャネル対応O2Oパッケージを共同で開発し、10月から販売を開始する。

 これによって、実店舗とネット(ECサイト)を横断した形で、顧客、購買、ポイント、在庫、商品等の各種情報をリアルタイムに統合・一元管理することができる。ネット上では、実店舗POS端末で読み取り可能な会員属性に応じたユニーククーポン付バーコードを発行することが可能となっており、ネットで購入を完結させるだけでなく、全国に広がる店舗網への送客と効果的な販促が行える。

 また、一元化された顧客データベースをもとにしてターゲットを絞ったかたちで、メール・WEB・DM・クーポンを活用したダイレクトマーケティングを実施することができるなど、多様な機能を備えている。

【関連記事】
流通経済研究所とNTTデータのPOSデータ分析サービス「NPICLOUD」
ぐるなび、Square、三井住友カードが協業~全国の飲食店向け決済機能強化へ
オプト「O2O集客支援サービス」、城南建設で導入
ドコモ、O2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を商用サービスとして本格提供
日立ソリューションズ「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18425

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング