堀江貴文氏がプロデュースする、グルメアプリ「TERIYAKI」と訪日外国人向けのWebメディア「MATCHA」が記事面での提携を行った。これによって、今後はTERIYAKIの記事がMATCHA内にて多言語で展開されていく。
「テリヤキ」は、堀江貴文氏を中心とするテリヤキ製作委員会が独自の基準で選んだキュレーター(テリヤキスト)たちが「最高に美味しい店」だけを厳選した、月額課金400円のグルメアプリ。「MATCHA」は、日本に来る外国人観光客向けのWebマガジン。現在対応している言語は、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)、やさしい日本語。
【関連記事】
・TBS「王様のブランチ」、グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信
・実名口コミグルメサイト「Retty」、ユーザー数200万人突破~1か月20万人のペースで増加
・Facebookの友だちが行ったお店を一覧表示するソーシャルグルメアプリ「Yahoo!トモメシ」
・2014年ゴールデンウィークの過ごし方は?国内旅行が人気か【フォートラベル調査】
・横浜市、ムスリム旅行者向けにウェブとSNSで情報発信