フリークアウトは、5月19日、東京証券取引所マザーズ市場への上場が承認されたことを発表した。上場日は2014年6月24日を予定している。
同社は、2010年10月に設立した、RTBで広告枠買付を行うDSP/DMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニー。広告代理店のDSP/DMP事業を支える技術インフラの提供、加えて通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,000アカウントを超える顧客が同社プラットフォームを活用している。
【関連記事】
・フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始
・ヤフー 元CTO 明石信之氏、フリークアウトの新役員へ就任
・フリークアウト子会社、オーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
・2013年のRTB経由ディスプレイ広告市場規模、前年比153%の392億円【マイクロアド調査】
・「2013年 日本の広告費」、総広告費2年連続増加~運用型広告は引き続き急成長