MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/06/10 13:30

 子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」は、サービス公開後から約2か月で、100万ダウンロードを突破した。また利用者を対象としたアンケートから、6割以上のユーザーが自宅で子どもと一緒にゆっくり動画を楽しんでいることがわかった。

 LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」で展開する子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」において、サービス公開後から約2か月となる6月3日時点で、100万ダウンロードを突破したことを発表した。今後も、ユーザーのニーズに応える動画コンテンツを随時追加し、ラインナップを拡大していく。

 また、この度「LINE KIDS動画」利用ユーザーを対象に利用動向についてのアンケートを実施した。「LINE KIDS動画」を最も利用する人の年齢層を聞いたところ、「0~2歳」(15.1%)、「3~4歳」(19.4%)、「5~6歳」(15.4%)、「7~8歳」(7.6%)、「9~12歳」(11.6%)となり、「0~6歳」の未就学児が利用者全体の49.9%と約半数を占め、「0~12歳」が全体の7割近くを占めていることがわかった。

 利用頻度については、回答数が多い順に「1日1回」(26.2%)、「2~3日に1回」(23.2%)、「1日2回」(13.1%)、「週に1回」(13,1%)、「1日3回」(7.8%)となり、5割近いユーザーが1日に1回以上利用していた。また、具体的な利用シーンについては、「自宅でくつろいでいるときに」が63.6%で最も多かった。

【調査概要】
有効サンプル数:1,453人
実施期間:2014年5月30日~6月1日
調査方法:「LINE KIDS動画」LINE公式アカウント友だち登録ユーザーのうち、「LINE KIDS動画」を利用したことがあるユーザーに対し、LINE公式アカウントのアンケート機能にて実施

【関連記事】
LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結
「LINE@」リニューアルから約2週間で新規アカウント申込数1万件/累計4万件突破
サイバーエージェント、オンライン動画広告専門組織「Online Video Studio」設立
10代~20代が動画投稿に使っているSNSアプリ1位は「LINE」
LINE、子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」iPhone版サービス公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5