SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

10代~20代が動画投稿に使っているSNSアプリ1位は「LINE」

 ジャストシステムは、スマートフォンを利用している全国の10代~20代の男女1225名に対して「動画投稿に関するアンケート」を実施した。

 10代から20代のスマートフォンユーザーに最も利用されている動画SNS、画像SNSのアプリは「Instagram」(15.3%)で、「ツイキャス」(10.2%)、「Vine」(6.0%)が続いた。

 直近1年以内に動画投稿の経験がある人は全体の16.6%。投稿時に利用したスマートフォンのSNSアプリは「LINE」が最も多く(70.9%)、次いで「Facebook」(45.8%)、「Instagram」(30.5%)。投稿したことがある動画の種類は、「家族や友達など、自分以外の人を撮影した映像」が最も多く、「旅行先などレジャーの映像」「街中でみかけたオモシロ映像」が続いている。

 動画投稿することでプレゼントがもらえる企業主催のキャンペーンについて聞いたところ、キャンペーンに参加してみたいと思う人は14.5%。また、実際にキャンペーンに参加したことがある人は4.4%だった。

【調査概要】
調査期間 :2014年5月16日(金)~2014年5月20日(火)
調査対象 :Fastaskのモニタのうち、スマートフォンを利用している全国の10代~20代の男女1,225名

【関連記事】
スマポ初の公式サポーターに、中高生に人気のYouTube動画ブロガー「ヒカキン」就任
スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube
オムニバス、スマホ向け動画広告サービス開始
ニコニコ動画に「味の素」公式チャンネル、マヨネーズを使った料理動画投稿キャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/29 11:25 https://markezine.jp/article/detail/20124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング