SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムニバス、スマホ向け動画広告サービス開始~RTB配信、マルチデバイスでの動画広告効果測定調査を実装

 オムニバスはゴールドスポットメディアと連携し、5月27日、RTB配信、マルチデバイスでの動画広告効果の測定調査を実装したスマートフォン向け動画広告サービスを開始した。2014年度中に導入数150社を目指す。

 インターネット動画広告市場規模は2013年で132億円、2017年には640億円まで拡大すると推測されている。スマートフォン経由でのインターネット利用ユーザーが増加する中、スマートフォン向け動画広告をより効率的且つ大量に配信したいという広告主からの高いニーズを受け、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
宅配ネットクリーニング「リネット」のCM動画100万回再生突破!
「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービス提供開始
ニュース閲覧アプリ「SmartNews」、動画ニュース専用「動画チャンネル」開設
GMOモバイル、ニュースアプリ「Yomerumo」に動画ニュース閲覧機能追加
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/29 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20121

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング