LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」上で展開するビジネスアカウント「LINE@」において、5月16日の新機能追加・新料金プラン提供開始から約2週間で、新規アカウント申込数が1万件、さらに累計アカウント開設数が4万件を突破したことを発表した。
これまでの主な利用業種であった小売・飲食・美容に加え、カーシェアリングや動物病院などの「生活関連サービス」、マッサージ・整体、歯科医院などの「医療・福祉」などの店舗からの申し込みが増加している。
LINE@は、様々な地域でビジネスを展開している飲食・アパレル・美容・宿泊施設などの実店舗を対象に、LINEのプラットフォームを利用しユーザーと店舗をつなぎ、販売・来店の促進をサポートするO2Oサービス。2012年12月のサービス開始から約1年半で累計アカウント開設数4万件を突破。5月16日に「LINE お店ページ」「LINE お店トーク」など新機能を追加し、無料版を含む新料金プランの提供を開始した。
【関連記事】
・スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
・無料版も提供開始!ビジネスアカウント「LINE@」リニューアル
・洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
・O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
・DNP、立教大学の地域活性化プロジェクト「池袋スマートマップ」を支援