SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート住まいカンパニー、「Salesforce1」導入~営業部門とコールセンター連携/モバイル全面活用

 セールスフォース・ドットコムは、リクルート住まいカンパニーが「Salesforce1」を導入したことを発表した。これにより、営業部門とコールセンターを連携するとともに、モバイルを全面活用し、営業活動と顧客対応の大幅なスピードアップを実現する。

 リクルート住まいカンパニーは、不動産・住宅情報サイト「SUUMO」や、情報誌の発行を通じての情報提供や、全国に約100店舗を超えるSUUMOカウンターにおける相談サービスを通じて、新築マンション、注文住宅カスタマー、リフォーム等幅広く住宅・不動産に関する情報を提供している。

 今回のSalesforce1の導入により、不動産会社の顧客情報ならびに顧客との対応履歴を一元的に管理できる仕組みを構築。またモバイルを通じて営業履歴や資料にもアクセスできることから、リアルタイムで情報を共有し、効果的な提案を迅速に行えるようになった。さらに、電話や訪問以外にも、メールやLINEのようなサービスとの履歴まで共有できる「chatterセンター」を実現し、次世代の顧客とのコミュニケーションづくりを創造していく。

【関連記事】
セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
マルケトの日本法人社長に元セールスフォース専務の福田康隆氏就任
LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結~LINEビジネスコネクトとExactTarget連携
セールスフォース、マイクロソフトと戦略パートナーシップ提携へ
セールスフォース「Salesforce1 Service Cloud SOS」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/16 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング