Googleは4日、DoubleClickの顧客向けイベントで、プログラマティックな取引が可能なプレミアム動画広告のマーケットプレイス「Google Partner Select」について発表した。
高品質の動画体験が可能になるなか、ブランド企業のマーケターが投下する動画広告費は昨年の40億ドルから2014年には60億ドルに増加する見込み。しかし、このニーズを受け止められる高品質な広告在庫にアクセスするのは難しい。
ブランドとエージェンシーは、プレミアムなコンテンツをプログラマティックに買いたいが、広告在庫を見つけるのが難しい。パブリッシャーは、トップブランドと容易に効率的につながることができるプログラマティックな取引を望んでいるが、透明性と何かが起きた時のコントロールを保持したいと思っている。
こうしたジレンマを解消するため、Googleが提供する「Google Partner Select」は、最高品質の動画コンテンツに投資しているパブリッシャーとその広告在庫を買いたいブランドを結びつけるプログラマティックなマーケットプレイス。ダイレクトに、在庫予約型の買付をしたいマーケターには、DoubleClickプラットフォームを通じてそれを実現するとしている。
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