SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOリサーチ、1,000万人超のアジア地域消費者へのインターネット調査が可能に~消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大

 GMOリサーチが運営するアジアの消費者パネル「ASIA Cloud Panel(アジア クラウド パネル)」は、マレーシア、インドネシア、フィリピン、シンガポール、香港の5拠点を新たに調査対象国・地域として追加した。これにより、合計12か国・約1,037万人にインターネット調査が可能なアジア最大規模の消費者パネルとなった。

 近年、経済成長の著しいアジア地域は、新たなマーケットとして世界中の企業から注目を集めている。それに伴い、マーケットリサーチのニーズが増加し、アジア地域の調査市場(マーケットリサーチ)は6.9%と、世界でも高い成長率となっている。

 これを受けて同社は2012年1月より、連携したアジア各国・地域へインターネット調査が実施できる消費者パネル「ASIA Cloud Panel」を立ち上げ、現地のサービスや調査会社が保有する消費者パネルとの連携を推進している。この度の連携先拡大はその一環である。

【関連記事】
アジア太平洋地域のモバイルビデオ視聴、8割超がiOS端末から
博報堂コンサルティング、アジア市場でブランド・マーケティング支援
アライドアーキテクツ、シンガポールに子会社を設立~アジア地域に向けた事業展開推進
アジア太平洋地域に割り当てられるFacebook広告費は北米地域の5分の1
アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/07 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20433

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング