エイジアは、同社開発のメール配信システム「WEBCAS e-mail」において、顧客のライフスタイルに応じたメールマーケティングを実現するオプション機能「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始した。同機能は、データベースマーケティング支援のランドスケイプと共同で開発したもので、ランドスケイプが提供する、地域特性に着目した顧客分析用統計データ「Geo-Scope」を活用。多くの企業が保有する「顧客の住所情報」から、個人のライフスタイルを割り出し、メールマーケティングに応用することができる。
近年、顧客一人ひとりのニーズにマッチした「One to Oneメールマーケティング」の重要性が高まっている。しかし、企業が顧客一人ひとりに紐づくライフスタイル・価値観データを持つことは困難な現状がある。そこで、今回の機能を開発・提供するに至った。
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