MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイレップ、Twitterのアプリプロモーション広告「Mobile App Promotion」を取り扱い開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/14 17:30

 アイレップが、米国のプラットフォームを通じ、Fiksu社Twitter社提供のアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」の取り扱いを開始した。

 アイレップは、Twitter社が提供を開始したアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」(※1)の取り扱いを開始。同広告の効果計測とAds API(※2)の2つの機能を統合管理した運用が可能となった。これにより、Twitter単体の出稿では実現できなかった、インストール数の計測等ができるようになる。

 なお、同運用は、アイレップが国内での独占的サービス提供権を取得する米国Fiksu社が販売する、スマートフォン向けアプリプロモーションプラットフォームを通じて行う。

 ※1 Mobile App Promotion

 Twitter社が7月より全世界で提供を開始したモバイルアプリインストール向け広告。SDKを導入することでTwitterから発生するAppインストールを計測できる。App CardやPromoted Tweetsへの掲載により直接アプリストアに誘導することができ、ピンポイントなターゲティングが可能。

 ※2 Ads API

 2013年にTwitter社より公開されたサービス。ブランドは認定パートナーを通じてTwitter上での広告キャンペーンを実施できる。認定パートナーはAds APIを自社の広告管理サービスに組みこむことで、自社サービス上でTwitterプロモ商品の一元管理や複数の広告キャンペーンの統合管理が可能となる。

【関連記事】
アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
 角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
GMOアドパートナーズ「Twitter Ads API」を利用した広告運用ツール 提供開始
TMH、エンターテインメント業界向けテレビ連動型Twitter広告プラン「Boost Tweet」リリース
Twitterの利用目的は「趣味の情報収集」/LINEユーザーの6割が毎日利用【オプト調べ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5