SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、Twitterのアプリプロモーション広告「Mobile App Promotion」を取り扱い開始

 アイレップは、Twitter社が提供を開始したアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」(※1)の取り扱いを開始。同広告の効果計測とAds API(※2)の2つの機能を統合管理した運用が可能となった。これにより、Twitter単体の出稿では実現できなかった、インストール数の計測等ができるようになる。

 なお、同運用は、アイレップが国内での独占的サービス提供権を取得する米国Fiksu社が販売する、スマートフォン向けアプリプロモーションプラットフォームを通じて行う。

 ※1 Mobile App Promotion

 Twitter社が7月より全世界で提供を開始したモバイルアプリインストール向け広告。SDKを導入することでTwitterから発生するAppインストールを計測できる。App CardやPromoted Tweetsへの掲載により直接アプリストアに誘導することができ、ピンポイントなターゲティングが可能。

 ※2 Ads API

 2013年にTwitter社より公開されたサービス。ブランドは認定パートナーを通じてTwitter上での広告キャンペーンを実施できる。認定パートナーはAds APIを自社の広告管理サービスに組みこむことで、自社サービス上でTwitterプロモ商品の一元管理や複数の広告キャンペーンの統合管理が可能となる。

【関連記事】
アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
 角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
GMOアドパートナーズ「Twitter Ads API」を利用した広告運用ツール 提供開始
TMH、エンターテインメント業界向けテレビ連動型Twitter広告プラン「Boost Tweet」リリース
Twitterの利用目的は「趣味の情報収集」/LINEユーザーの6割が毎日利用【オプト調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/14 17:30 https://markezine.jp/article/detail/20499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング