SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、リッチメディア広告の制作・配信・分析可能なプラットフォーム「Smart Canvas」をリリース

 ヒトクセは、リッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」を正式リリースした。同システムは動画広告やアニメーション広告などのリッチな表現をする広告の制作や配信、分析が可能となるプラットフォーム。制作した広告は、「FreakOut」、「Zucks」、「i-mobile」など国内主要広告配信サービスから配信可能。また、PCやスマートフォン、タブレットなどのアプリ面とブラウザ面で配信できる。分析機能については、インプレッション数やクリック数などの一般的な情報や、ユーザーがどこをタップしたかを可視化するヒートマップ、動画再生から視聴終了が提供される。

ヒートマップイメージ
ヒートマップイメージ

 同社は広告効果が高いリッチメディア広告のフォーマットを開発していくとともに、利用事例を増やすことで配信数を増やし、2015年3月までに月間200億インプレッションを目指す。

【関連記事】
ユナイテッドのDSP、「Sizmek MDX」と連携~スマホへのリッチメディア広告展開が容易に
オプト、リッチメディア広告作成ツール「DoubleClick Studio」の全認定資格を取得
セプテーニのソーシャル広告運用最適化ツールが「Twitter Ads API」を活用した運用を開始
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート
ABCの動画広告トライアルにメディア投資のMAGNA GLOBAL参画、TV広告の自動化推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20639

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング