MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヒトクセ、リッチメディア広告の制作・配信・分析可能なプラットフォーム「Smart Canvas」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/08/04 10:30

 8月1日、ヒトクセは、リッチメディア広告プラットフォームをリリースした。

 ヒトクセは、リッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」を正式リリースした。同システムは動画広告やアニメーション広告などのリッチな表現をする広告の制作や配信、分析が可能となるプラットフォーム。制作した広告は、「FreakOut」、「Zucks」、「i-mobile」など国内主要広告配信サービスから配信可能。また、PCやスマートフォン、タブレットなどのアプリ面とブラウザ面で配信できる。分析機能については、インプレッション数やクリック数などの一般的な情報や、ユーザーがどこをタップしたかを可視化するヒートマップ、動画再生から視聴終了が提供される。

ヒートマップイメージ
ヒートマップイメージ

 同社は広告効果が高いリッチメディア広告のフォーマットを開発していくとともに、利用事例を増やすことで配信数を増やし、2015年3月までに月間200億インプレッションを目指す。

【関連記事】
ユナイテッドのDSP、「Sizmek MDX」と連携~スマホへのリッチメディア広告展開が容易に
オプト、リッチメディア広告作成ツール「DoubleClick Studio」の全認定資格を取得
セプテーニのソーシャル広告運用最適化ツールが「Twitter Ads API」を活用した運用を開始
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート
ABCの動画広告トライアルにメディア投資のMAGNA GLOBAL参画、TV広告の自動化推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5