SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート

 マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、アイコンテキストバナー広告の配信を開始した。

 アイコンテキストバナー広告は、アイコンとテキストが1セットとなった広告。テキスト部分が一定間隔でスクロールすることにより、高い訴求力を実現する。スマートフォン向け広告で一般的な320x50サイズのバナー広告枠に配信可能。

 スマートフォンのバナー広告枠ではSSPの利用が進んでいることから、adingoの「Fluct」、寺島情報企画の「アドフリくん」、medibaの「Ad Generation」、ユナイテッドの「AdStir」等のSSP各社で利用可能となる。

【関連記事】
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、レクタングルサイズ広告枠に対応
アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフバナー」リリース
マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
電通、スマホ領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」発足
スマホ広告ミスクリック経験者の2割超が「クリックを誘導したアプリを削除」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/31 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20617

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング