マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、アイコンテキストバナー広告の配信を開始した。
アイコンテキストバナー広告は、アイコンとテキストが1セットとなった広告。テキスト部分が一定間隔でスクロールすることにより、高い訴求力を実現する。スマートフォン向け広告で一般的な320x50サイズのバナー広告枠に配信可能。
スマートフォンのバナー広告枠ではSSPの利用が進んでいることから、adingoの「Fluct」、寺島情報企画の「アドフリくん」、medibaの「Ad Generation」、ユナイテッドの「AdStir」等のSSP各社で利用可能となる。
【関連記事】
・スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、レクタングルサイズ広告枠に対応
・アイコン型スマホ広告ネットワーク「アスタ」、新広告サイズ「アイコンハーフバナー」リリース
・マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
・電通、スマホ領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」発足
・スマホ広告ミスクリック経験者の2割超が「クリックを誘導したアプリを削除」