マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、レクタングルサイズ(300x250)の広告配信への対応を開始した。これにより、アイコンとテキストが1セットとなった広告を、スマートフォン向け広告で一般的な300x250サイズの広告枠に3つ広告を表示することが可能になった。
スマートフォンのレクタングル広告枠ではSSPの利用が進んでいることから、adingoの「Fluct」、寺島情報企画の「アドフリくん」、medibaの「Ad Generation」、ユナイテッドの「AdStir」等のSSP各社での利用できる。
【関連記事】
・マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
・マルジュ、スマホ向けアドネットワークでウォール型広告「アスタウォール」
・オムニバス、スマホ向け動画広告サービス開始
・高校生のスマホ所有率は8割超、7人に1人が1日4時間以上利用
・CA、インプレッション課金で学習したあと成果報酬に切り替わるスマホ特化DSP