セプテーニは、ソーシャル広告の運用最適化ツール「PYXIS(ピクシス)」にて、「Twitter Ads API」を活用した「Twitterプロモ商品」の運用を開始。従来よりも効率的に「Twitterプロモ商品」を運用することが可能となった。
Twitterは、「Twitterプロモ商品」について、同社が認定するMarketing Platform Partnersプログラムにおける、広告APIパートナー企業に限り「Twitter Ads API」を公開している。今回、「PYXIS」の開発を担当するセプテーニの子会社、セプテーニ・オリジナルが同パートナーに認定されたことで、「Twitter Ads API」を活用した機能の搭載が実現した。
【関連記事】
・アイレップ、Twitterのアプリプロモーション広告「Mobile App Promotion」を取り扱い開始
・アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
・TwitterがCardSpring買収、クレジットカード情報とオンラインプロモーションの連携を加速
・GMOアドパートナーズ「Twitter Ads API」を利用した広告運用ツール 提供開始
・「Yahoo! プロモーション広告」の管理画面に「Twitterプロモ商品」入稿・管理機能を追加