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TwitterがCardSpring買収、クレジットカード情報とオンラインプロモーションの連携を加速

 Twitterが買収を発表したCardSpringは、デジタルクーポンやロイヤルティプログラムといったオンラインプロモーションと、クレジットカードやデビットカードをリンクさせるサービスを展開している。

 まず、同社のAPIを使って広告やアプリを作成し、商品購入の際の割引のプロモーションを行う。消費者が「カードへ追加(Add To Cart)」ボタンなどを押すとカード情報入力画面があらわれる。入力されたカード情報はそのプロモーションとリンクされ、その後オンラインあるいはオフラインでクレジットカードを使って商品を購入する際に割引が適用される。

 こうした手法は、「CLO(Card Linked Offer)」と呼ばれ、モバイルコマースを中心に注目を集めている。Twitterは特定のハッシュタグなどを入力することで割引を受けたり、eギフトを贈るサービスを展開しており、すでにアメリカン・エキスプレス、スターバックス、アマゾンが採用している。CardSpringの買収によって、ツイートからの直接購入を強化していきたい考えだ。

※編集部注 記事公開当初、「カートへ追加」ボタンとなっていましたが、正しくは「カードへ追加(Add To Card)」ボタンです。自分のクレジットカードにオファーを結びつけるといった意味になります。訂正してお詫びいたします。(2014.7120)

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2014/07/20 15:44 https://markezine.jp/article/detail/20539

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