SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

帝人、2次元通信シートをO2Oマーケティングツールに展開、大丸梅田店でプロモーションを予定

 帝人は、2次元通信シート「セルフォーム」を、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末と連動したO2O型マーケティングツールとして展開する。「セルフォーム」は、シート内やシート表面を伝わる信号を使って通信する仕組み。従来、赤外線通信やBluetoothといった無線ネットワークを利用した店頭プロモーションでは配信が困難だった大容量コンテンツを、「セルフォーム」にタッチした端末にのみ提供することができる。

 また、タッチした携帯情報端末の言語設定を認識し、同じ言語で情報を提供が可能。そのため、観光スポットや商業施設など外国人観光客に情報を提供することもできる。

 「セルフォーム」の活用第1弾として、9月24日から大丸梅田店と共に、外国人観光客を対象とした日本茶に関するプロモーションイベントを実施する。これは、販促プロモーションスペースに「セルフォーム」を設置して、来客の端末がタッチされるとクーポンを提供するとうもの(今回は英語・中国語に対応)。

【関連記事】
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加
博報堂アイ・スタジオ、低予算でO2Oコンテンツの導入できる 「CHECKIT!」スタート
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
エートゥジェイ、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」を9月1日設立
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/24 16:05 https://markezine.jp/article/detail/20934

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング