MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エートゥジェイ、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」を9月1日設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/09/01 12:30

 9月1日、エートゥジェイは、「O2Oデータマーケティング研究所」を設立した。

 エートゥジェイは、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」を設立した。同社がこれまで販促支援領域にて培ったノウハウと経験、および分析結果からこれまでにない気づきを引き出していくことを目的としている。

 限られた販促予算の中で、最も効果が高い販促手法を用いて、最大収益化を達成することは、どの企業でも重要視していることだ。しかし、「どの手法で、どれだけの量・コストを使って、どれだけの効果を得られるか」といった検証は難しい。同社はそのような企業に対し、データ取得の統計的枠組みを作り、取得データの統計分析からの、問題解決策の構築を経た最適な販促手法を提案する。

【関連記事】
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
オフライン行動に対するWebサイトの貢献度を定量化!IMJ、「O2O貢献度分析サービス」提供開始
順番待ち予約サービス「EPARK」、iBeacon使用したO2Oサービスを開始
ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービスの提供を開始
サービス利用者の3割が新規顧客、三井住友カードのO2Oサービスが加盟店拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5