SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワイン嗜好者向けカメラアプリ『Vinica』、カルディーと業務提携~ワイン定期購入サービス開始

 カカクコムが運営するワイン嗜好者向けのカメラアプリ『Vinica(ヴィニカ)』は、カルディコーヒーファームを運営するキャメル珈琲と業務提携を行った。本提携により、10月8日より、ワイン定期購入サービス「つながるワイン定期便」を開始した。

 『Vinica』は、ワインの写真を投稿するだけで詳細な銘柄情報が自動登録される、無料のカメラアプリ。飲んだワインを手軽に記録して友人・知人と共有でき、投稿写真にコメントして他のユーザーと情報交換ができる点などが、ユーザーから好評を得ている。2013年2月にサービスを開始し、現在の会員数は約30,000人、累計約22万枚のワイン写真が投稿されている。

 今後は、定期購入コースの拡充など、さらなるサービス拡大を予定している。『食べログ』や『価格.com』など親和性の高いグループサイトとの連携を進め、カカクコムならではのコミュニティサービスへと発展させていく。

【関連記事】
カカクコムのワイン記録・共有アプリ「Vinica」が検索機能を強化、ワイン購入も可能に
キュレーションマガジン『Antenna』、J-WAVEの音楽番組提供へ~ECとの連動も視野に
住友商事、マレーシアでEC事業本格参入~ASEAN諸国でのEC市場開拓へ
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
米国NY発のECサービス「FANCY」、Twitterと連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/09 10:31 https://markezine.jp/article/detail/21047

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング