SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIら、新しいモバイルインターネット体験を創出する「Syn. (シンドット)」構想を始動

 KDDIは、全てのサービスが入り口となる「中心のないポータル」を構築し、新しいモバイルインターネットの体験を創出することを目指した「Syn.(シンドット)」構想を始動した。

Syn.のコンセプト
Syn.のコンセプト

 あわせて、様々なジャンルのインターネットサービス企業11社と共に、国内最大級の月間利用者数(4,100万以上)を持つ新たな連合体「Syn.alliance(シンドットアライアンス)」を設立するとともに、同メンバーに対して出資などを通じて支援をする。

「Syn.alliance」出資企業一覧
「Syn.alliance」出資企業一覧

 また、第1弾サービスとして、10月16日より、「Syn.alliance」メンバーが提供する13のサービス(アプリ・webサービス含む)に共通サイドメニューを設け、各サービス間のシームレスな行き来を実現する「Syn.menu (シンドットメニュー)」と、「Syn.menu」内に表示される新広告メニュー「Syn.ad (シンドットアド)」の提供を開始した。

 KDDIはこれまで「auスマートパス」、「au WALLET」などを通じてスマートフォンにでの新しい価値提供をしてきまた。現在、国内においてスマートフォンが浸透する一方で、付加価値やサービスを使いこなせていないという調査結果も出ている。「Syn.」構想を実現することで、ユーザーがスマートフォンから様々な付加価値やサービスを使いこなせる環境を目指す。

【関連記事】
コロプラとKDDI、位置情報データを活用した商圏分析レポートの提供を開始
60歳以上のシニア層のスマホ所有率は約3割【MMD研究所調査】
スマホで使うアプリは平均27個/年代で利用時間の長いアプリに違いあり【ニールセン調査】
LINEはスマホ時代のCRM基盤へ/DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/17 15:24 https://markezine.jp/article/detail/21110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング