SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」、出荷金額実績で3年連続シェア1位を達成

 プラスアルファ・コンサルティングは、同社が提供するSaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」が富士キメラ総研が発刊した調査報告書「ソフトウェアビジネス新市場 2014年版」において、2013年度テキストマイニングSaaS市場出荷金額実績でシェア1位を獲得したことを発表した。2012年度、2013年度に引き続き、3年連続でのシェア実績1位を達成した。

 同社は2006年に設立。見える化を基軸としたマーケティングSaaS専門会社として、顧客の声といった貴重かつ膨大な量のテキスト情報を「見える化」し、そこから気づきを発見する「テキストマイニング技術」を核とした見える化ソリューション事業を行っている。「見える化エンジン」は、大手食品・飲料メーカーや家電メーカー、化粧品会社をはじめ、広告代理店、PR会社など、900社以上の企業が採用。月額10万円(税別/初期費別途)から利用できる。

【関連記事】
プラスアルファ・コンサルティング、「ビッグデータ全社活用ソリューション」提供
プラスアルファ・コンサルティング「見える化エンジン」、過去すべてのツイートデータ分析が可能に
テキストマイニングから見えた、家電量販店に対する不満とは?【マイボイスコム調べ】
代官山蔦屋書店、ビッグデータとGoogle Glassを組み合わせた体験イベントを開催
日本IBM、ビッグデータ分析に関する中学生向け授業プログラムを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/05 16:00 https://markezine.jp/article/detail/21550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング