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最新科学にもとづくゲームで脳を鍛える「脳トレアプリ」のLumosity、日本法人を設立

 Lumosityは、記憶力、注意力、柔軟性、処理速度、問題解決能力を鍛えるゲームを20タイトル以上提供しており、世界に6000万人以上のユーザーを持つ。日本は、英語圏以外ではじめてWeb、iOS、Androidのすべてのプラットフォームで製品を展開する国となる。

 Lumosityには無料版とプレミアム版があり、無料版では毎日3種類のLumosityゲームをプレーでき、プレミアム版では、さらに詳細なデータ分析および追跡機能が利用可能で、ゲームライブラリ全体にアクセスできる。プレミアムメンバーは、自分のパフォーマンスを他のユーザーと比較したり、脳の領域別のパフォーマンスを分析したり、プレーしたゲームの完全なトレーニング履歴と鍛えられた脳の領域をモニターすることができる。プレミアムメンバーの料金は、月額1,500円、または年間8,200円。 

 Lumosityのモバイルアプリは、これまでに3000万回以上ダウンロードされ、2014年Googleベストアプリを受賞。iPhoneアプリは72カ国で教育カテゴリー第1位、iPadアプリは111カ国で教育カテゴリーの第1位を獲得している。

 アプリは、長年、研究機関で利用されてきた神経心理学ツールと、社内チームのデザインによる新規ツールをベースとしている。Lumosityは外部の学術研究者とも協力。加齢、栄養学、ストレス、各種疾患など広範なテーマの調査のための研究ツールとしてLumosityへのアクセスを無償で提供。現在、ハーバード大学、スタンフォード大学、コロンビア大学などの47の機関の研究者と62件の調査を実施している。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2014/12/18 17:45 https://markezine.jp/article/detail/21645

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