AMoAd(アモアド)は、カヤックのチャット&ゲームコミュニティ「Lobi」を運営するLobi事業部とネイティブ広告マーケティング領域において事業提携を行い、ネイティブ広告の提供を2015年3月上旬より開始する。
「Lobi」は、2010年12月にリリースした国内最大級のスマートフォンゲームコミュニティ。2015年2月現在、「Lobi」内のコミュニティ数は10万を超える。
同社が提供する「AMoAdネイティブ広告」は、2014年9月よりサービスを開始したネイティブ広告ネットワーク。導入サービス数は300件を超える。本提携により、「AMoAdネイティブ広告」と「Lobi」は連携し、ゲームユーザーに向けて関心の高い表示方法や広告クリエイティブを、コンテンツ性の高い広告として配信していく。
【関連記事】
・AMoAd、運用型ネイティブ広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」提供へ
・「AMoAd ネットワーク」、クリエイターズマッチの「ADFlow Banner Pool」に対応
・サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域で事業提携
・リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
・「ネイティブ広告予算を増やす」広告主の63%、透明性・測定基準に課題も【米ANA調査】