SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域で事業提携

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、カヤックのゲームコミュニティサービスを運営するLobi事業部と動画マーケティング領域における事業提携を行った。

 近年、動画制作や配信コストの低下により、ホームページやソーシャルメディアなどで動画を利用したユーザーとのコミュニケーションを図る企業の取り組みが進んでいる。2014年に入り、スマートフォンゲームのプロモーションを目的とした、ゲーム企業による動画広告を活用したプロモーションが進んでいる。

 本提携により、カヤックが運営するゲームコミュニティサービス「Lobi」と連携するアプリ開発者向けゲーム実況録画SDK「Lobi REC SDK(ロビーレックエスディーケー)」の導入促進を強化するとともに、広告主・ゲーム提供企業・ゲームユーザー、それぞれに向けた新サービスを共同開発し、動画マーケティング市場の拡大を目指す。

【関連記事】
ユーザーの興味に合わせてオンライン動画を配信・拡散!「BLADE PR for Video」リリース
ベクトル、動画制作に特化したクラウドソーシングサービス「Video Times」リリース
ライオン、日本エレキテル連合とコラボWEB動画作成~店頭販促用映像としても利用
サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に専門子会社設立
通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴【電通総研調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/19 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21272

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング