SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな for FreakOut」、導入数50社突破

 フリークアウトとはてなは、両社が共同で開発したアドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな for FreakOut」の導入広告主数が2015年2月28日時点で50社を突破したことを発表した。

 「BrandSafe はてな for FreakOut」は、2014年8月にサービス提供を開始。はてなが提供するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」で使用しているサイト判定アルゴリズムをもとに、ブランド保護の観点から不適切な広告掲載先ページを瞬時に自動判定し、広告配信を抑制するアドベリフィケーション機能である。DSP「FreakOut」を利用している広告主は、併せて同機能を導入することで、ブランドイメージの毀損を回避しながら、多様なターゲティング手法での広告配信、ブランドコミュニケーションが可能になる。

【関連記事】
はてな、フリークアウトとアドベリフィケーション機能を共同開発
「Yahoo!プレミアムDSP」にアドベリフィケーション機能導入へ~ブランド保護強化が目的
マイクロアド、「MicroAd BLADE」にアドベリフィケーション機能搭載
フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加
フリークアウトとマクロミルが協業~新たな広告効果測定指標の研究開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/09 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22080

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング