SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、「MicroAd BLADE」にアドベリフィケーション機能搭載

 マイクロアドは、2013年12月より、DSP「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」に、きざしカンパニーと共同開発したアドベリフィケーション機能を搭載した「きざしアドベリー for MicroAd BLADE」の提供を開始した。広告主は指定する不適切なコンテンツページへの広告配信を事前にブロックすることが可能になる。

 自社サービスのブランディングを重要視する顧客にとって、好ましくないコンテンツページへの広告配信によって生じるブランドイメージの毀損は、DSPを利用する際の大きな懸念材料であった。DSPにおいては、接続先のSSPやアドエクスチェンジを介した無数のWebページが広告配信対象となるため、人の手による直接的な媒体選定は、物理的にも広告効果を考える上でも、必ずしも有効な手段ではなかった。このような背景から、同社は「きざしアドベリー for MicroAd BLADE」の提供に至った。

【関連記事】
ロックオン、コムスコアと「アドベリフィケーション」を含めた広告効果評価についての共同研究
マイクロアド「MicroAd BLADE」、ブレインパッド「Rtoaster Ads」と接続
マイクロアド、ブランドメトリクス可視化を実現!広告ソリューション「BLADE-LIFT」提供開始
CyberZ、スマホでのターゲティング精度向上のためフリークアウトのDSPと連携
ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」で「類似ユーザ」配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/19006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング