SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

勝ちクリエイティブ制作ノウハウを海外へ!クリエイターズマッチ「ADTest」、グローバル展開スタート

 クリエイターズマッチは、広告クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest(アドテスト)」の調査範囲をグローバルに拡大・展開することを発表した。アジア調査モニターを提供するリサーチパネルエイジアのリサーチ専門モニターを利用し、国内で展開した「ADTest」と同様のクリエイティブ調査サービスをグローバル展開していく。第1弾として、中国・台湾・シンガポールの3か国においてサービス提供を開始する。

 「ADTest」は、2014年5月にリリース。数値だけの結果からは見えなかった課題や、ユーザーの声を抽出・発見することができるクリエイティブテストサービスだ。これまで累計500件以上の広告クリエイティブテストを実施してきた。

 近年、プログラマティック広告配信の浸透により、海外への広告出稿も容易になってきている。しかしながら、国や文化が異なる場合、国内で成功したクリエイティブが必ずしも同様の成果を上げるとは限らず、海外におけるクリエイティブ改善に課題を抱える広告主は少なくなかった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新
アドテク業界の拡大を支える優秀クリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」
クリエイターズマッチ「ADFlow」、3年で流通総額40億円突破/バナー・LP累計納品数10万本超
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/08 11:15 https://markezine.jp/article/detail/22402

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング