クリエイターズマッチは、広告クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest(アドテスト)」の調査範囲をグローバルに拡大・展開することを発表した。アジア調査モニターを提供するリサーチパネルエイジアのリサーチ専門モニターを利用し、国内で展開した「ADTest」と同様のクリエイティブ調査サービスをグローバル展開していく。第1弾として、中国・台湾・シンガポールの3か国においてサービス提供を開始する。
「ADTest」は、2014年5月にリリース。数値だけの結果からは見えなかった課題や、ユーザーの声を抽出・発見することができるクリエイティブテストサービスだ。これまで累計500件以上の広告クリエイティブテストを実施してきた。
近年、プログラマティック広告配信の浸透により、海外への広告出稿も容易になってきている。しかしながら、国や文化が異なる場合、国内で成功したクリエイティブが必ずしも同様の成果を上げるとは限らず、海外におけるクリエイティブ改善に課題を抱える広告主は少なくなかった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新
・アドテク業界の拡大を支える優秀クリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」
・クリエイターズマッチ「ADFlow」、3年で流通総額40億円突破/バナー・LP累計納品数10万本超
・ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
・スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート