SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C1X、オーディエンス予約エンジン「C1X Audience Guarantee」をリリース

 アドテクノロジーベンダーのC1Xは、プレミアム媒体におけるオーディエンスの予約を可能にする「C1X Audience Guarantee」をリリースした。これにより、従来は有効なオーディエンスデータの活用方法がなかった予約型広告において、デジタル広告の買い手および売り手が持つ各種オーディエンスデータを用いて、オーディエンスを予約することが可能になる。

C1X Audience Guaranteeの管理画面

 広告主や広告代理店は各種オーディエンスデータを「C1X Audience Guarantee」に取り込み、C1Xが接続している媒体の在庫群「C1X Market」の在庫に対して、オーディエンスターゲティングによる買い付けを行うことができる。さらに、プランニングツール「Media Plan Generator」により、ターゲットに対して、買い手のKPIに基づくメディアプランを自動的に生成することが可能。

【関連記事】
Rubicon ProjectがiSocketとShiny Adsを買収、在庫予約型と非予約型を統合
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング【Videology調査】
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
Time社、プログラマティックバイイングを印刷媒体に拡大、MediaMathのプラットフォームを活用
IAB、プログラマティックバイイングのための標準API仕様「OpenDirect 1.0」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/09 13:30 https://markezine.jp/article/detail/22764

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング