Twitterは、外部のWebサイトやモバイルアプリに広告配信できる「Twitterパブリッシャーネットワーク」を「Twitterオーディエンスプラットフォーム」にリニューアルした。今回のリニューアルでは「ツイートエンゲージメント」「動画再生」機能を追加。「ツイートエンゲージメント」機能では、Twitter向けに設定したキャンペーンを、モバイルアプリ向けのキャンペーンに併用した広告配信を可能にした。「動画再生」機能は、再生画面の100%表示で動画が自動再生されるTwitterの機能を他のアプリでも使うことができる。
また今回、動画広告、ネイティブアド、バナー広告のクリエイティブフォーマットに加え、インタースティシャル広告(全画面広告)を採用。リツイートやお気に入りボタン、「続きを読む」ボタンの設置などカスタマイズした全画面広告をTwitter以外のアプリやサイトで配信できる。
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