SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を販売

 ジーニーは、クラシファイドサイト「ジモティー」運営のジモティーと共同で、「Geniee DMP」を用いた同サイトユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品「JMTY Target AD」の販売を開始する。

 同商品は、月間訪問者数約400万人超の「ジモティー」ユーザーのデータをDMPに蓄積、条件に合わせて広告配信に活用するもの。これにより、100種類以上のユーザーセグメントを持つデータを使ったオーディエンスターゲティング広告の配信が可能となる。

 近年、「自社データの活用」が各企業の課題となる中で、大手優良媒体や、特化したデータを持つ媒体が可能とする「ユーザーデータによる広告最適化配信」が媒体社においても重要な戦略となっている。このような背景を受け、両社は媒体社が保有するオーディエンスデータを販売していく、各業界に特化したPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を共同開発するに至った。

【関連記事】
SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース
ジーニー、受験教育サイト運営企業と共同で受験・教育特化型アドテクノロジー商品リリース
DI.「リアル行動ターゲティング」提供~交通・折込広告のアロケーション需要に対応
ソネット・メディア・ネットワークス、人工知能を搭載した『Logicad潜在顧客ターゲティング』開発
トランスコスモス、ダイナミックリターゲティング広告の印ビズリー社と販売代理店契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング