SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、米Rocket Fuel社と国内SSP初のRTB取引を開始~広告単価の向上に期待高まる

 ジーニーは、同社の「Geniee SSP」において、北米・欧州を中心にDSPプラットフォームを展開するRocket Fuelと接続を開始した。

 Rocket Fuelは、2008年より北米・欧州市場などを中心に、あらゆる広告チャネルに対応し、Rocket Fuelの独自技術の人工知能と膨大なオーディエンスデータを活用したDSPプラットフォームによる広告最適化配信事業を推進。Rocket Fuelは日本市場での更なるシェア拡大のため、今回の接続に至った。そして、日本国内SSPとしては初めての接続となっている。

 これにより、ジーニーではRocket FuelからのRTB入札が受けられるようになり、広告案件の増加および広告単価の向上が期待される。また、Rocket Fuelが提供するデジタルマーケティングツール「Moment Scoring」の効果が利用できるようになることで、ターゲティングの精度を向上させ、クロスチャネルで企業の効果的なマーケティングをサポートできる。

【関連記事】
インテージ、購買と広告接触の関係を視覚化する「i-SSP」でタブレット端末のデータ収集開始
2018年、SSP取引流通額は434億円規模に~スマホ向け広告が貢献【VOYAGE GROUP調査】
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載
Rocket FuelがDMPの[x+1]を買収、マーケティング・クラウド市場に参入
Rocket Fuel、人工知能でブランドリフトを実現する「Rocket Fuel Audience Guarantee」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング