ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」にスマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載した。
この度提供を開始したメディエーション機能により、メディアは複数のアドネットワークから動画広告案件を最適化した配信ができ、動画広告の単価や表示率を高い水準で維持し易くなる。また、多彩な動画アドフォーマットや配信形態に対応できる様になり、アプリメディアが指定する任意のタイミングでの配信や、ユーザーアクションを起点とした動画広告配信など、アプリメディアにとって最適な形での動画広告の提供が可能になる。
【関連記事】
・マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
・GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
・3割超が「コンテンツが無料で利用できるなら、動画広告が流れても良い」と回答【ニールセン調査】
・Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
・グノシー、6月中旬より動画広告「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」提供へ