SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は12月7日、BtoBソリューションを顧客企業に提供する広告会社「バンド社」(シンガポールの「Band Pte. Ltd」、香港の広告会社「Band Ltd」の2社)の株式100%を取得することで、同社株主と合意した。

 バンド社は、2002年9月にシンガポール、10月に香港に設立され、BtoB領域に特化したマーケティングソリューションを提供している。広告戦略の策定や広告制作、デジタル領域のソリューションのみならず、デマンドジェネレーション(需要創出)、セールスイネーブルメント(販売担当者の効率をアップさせる手法)までを手掛けている。

 買収後に関しては、電通グループでBtoB領域をカバーするCarat Enterprise(カラ・エンタープライズ)のシンガポール拠点とバンド社を合併。ますます増大するアジア太平洋地域でのBtoB広告需要に対応するとともに、各地に展開する電通グループ各社との連携を進め、シナジーの創出を図っていく。

【関連記事】
電通ヤング・アンド・ルビカムと電通ワンダーマン、2016年1月1日付で合併
電通iXとアイソバー・ジャパンが合併、「電通アイソバー」に改称へ
電通と日本オラクル、企業のデータをマーケティング分野への統合活用につなげるプログラムを構築
10代の半数は就寝前に映像を視聴する習慣あり/映像視聴方法はテレビがトップに【電通総研調査】
電通とヤフオク!、リユース活用型クラウドファンディング「reU funding」を11月より開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/08 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23565

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング