SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE MUSIC、世界の音楽ストリーミングアプリダウンロード数で5位【App Annie調査】

 App Annieは、音楽ストリーミングアプリの市場トレンドと今後の傾向を分析したレポート、「世界に波及する音楽業界の変革 - 音楽ストリーミングアプリ市場レポート」を発表した。

 調査によると、世界で上位の音楽ストリーミングアプリは、Androidスマートフォンのアクティブユーザーあたりデータ消費量が前年年比で約25%増加、ダウンロード数が約15%増加、アプリ内課⾦による収益が2倍以上に増加した。

 アクティブユーザー数、ダウンロード数、収益の世界1位はSpotifyだった。その一⽅で、新たなプレイヤーも増えており、日本では特にLINE MUSICとAWA Musicが大きな可能性を示し、LINE MUSICは世界のダウンロードランキングで5位にランクインした。

【関連記事】
IPSA、顔認識で自分だけの音楽が生成できるミュージックジェネレーター「FACE MELODY」公開
6月に大幅UPした音楽アプリ利用率、CA・LINEの定額制サービスリリースが要因か【VRI調査】
定額制音楽ストリーミングサービス認知度1位は「LINE MUSIC」/サービス出揃い待つ層も
トライバルメディアハウス、音楽を軸にした一般広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表
タワーレコード×ブラケット、STORE.jpにて個人の音楽制作者応援サイトを9月に開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/11 13:00 https://markezine.jp/article/detail/23591

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング